煌月diary

思ったこととか色々書いたりしてますw

時間

若い時に何かができなくて後悔したから若いうちにいろいろやるんだよ。とかよく親に言われてました。

まぁそれも1つの考え方でしょうけど俺の場合はこう思うんですよね…

確かに時間自体は待ってくれません。でも若いうちならゆっくりと余裕を持ってするほどの時間がたっぷり有り余っています。

ですから若いうちにたくさん急いでやるのではなく。人生をより充実したものにするためにはゆっくりと堅実にして行くことが大切だと思うんですよね。

たくさんやったほうが確かに確実性のある充実感が得られるでしょう。ですが俺的にはそれはただの自己満足だと思います。こんなにたくさんの目標を持ってる俺ってすげぇ。という自己満足が頭によぎっているからそう思うんですが。

ですがゆっくりと1つの目標を確実に達成できたときの喜びはとても充実感に溢れることでしょう。

自分の道をまっすぐ突き進むのが本当は正しいことなのですが。ゆっくり迷って試行錯誤するのもまた人生の中の一興。

さて。思ったことを書いたので次はよくネットでは嫌われる自作発言しますね←

時間は有限なり。されど人生は一度きり。

 

自分なりの気持ちを短くまとめてみました、

本日二回目の投稿がこんなにも退屈な長文で申し訳ございませんでした。